*while my children sleep* in RO

ラグナロクオンラインthor鯖で活動するマッタリギルドのブログ兼Gマスターの日記です


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

* * * お知らせ * * *

メンバーの皆様の生存確認を行いました。
マスター及びメンバーで確認している長期休止者を除きまして、
(数ヶ月を超えて戻られない方は今回一時的に脱退処分にさせていただきました)
確認期間中に接続の無かった方をやむなく脱退処分にさせていただきました。
休止などから戻られた時は、たまり場まで来ていただければ再度G加入要請をおくりますので、ブログでも結構ですので声をかけてください。
枠に大分余裕ができましたので重複キャラ歓迎です♪
尚、GM募集も再開しますので加入希望の方はミュシャかGDまでお願いします。

G狩り予定→未定。金曜夜22時たまり場集合のパターンが多いです。
G狩りの行き先の希望がある人はミュシャorGDBまで。


*+*+*G狩り行き先の希望など随時受付中*+*+*
G規約G狩りについての記事をUPしました。カテゴリの「WMCS連絡」内で確認してください。

★G狩りで参考にする為のクエスト確認をしています。
★お手数ですが各自コメント欄にて連絡をお願いします。
 ※狭間クエストに関してわかりにくかったので補足追加。狭間03入れる状態です。
別窓 | WMCS連絡 | コメント:0 | ∧top | under∨

赤いコートを手に入れた。

HW.jpg

必死でPDで狩りして、その後も必死でボルトしまくって、HWになりました。
基本装備はアイシラ刺しのサザンクロスorパレード帽。
盾は魔力の書(ホルン刺し)
その他は適当。

そして・・・

+8SOP☆

転生前から清算の買取とかで貯めといたSOP2本をGMのWSさんにカンカンしてもらったところ・・・。
ビックリドッキリな結果に。
よくわかんないけど、いつか+8くらいがゲットできたらいいなーって思ってたんですけど、
わりとアッサリ手に入ってしまいました。
アッサリすぎて未だに実感が沸きません。w

現在はGMさんたちとの公平圏目指してマッタリガッツリPDでSG撒いてる日々です☆


あ、そうだ。サインクエストしなきゃ・・・HWになったしそろそろ本気で。
別窓 | HW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

遅ればせながらご報告

GM一家の近況報告をば。
いっつもいるメンバーには周知の通りですが、時々しかイン出来ないメンバーには何やらわからない状況だと思いますので。
久々の日記がこんなんですみません。

ちなみに最近では人数が集まれば名無しやT火山orその時の気分で色々。
もちろんコレ以外の狩りにも積極的に誘ってください!
むしろ、いつも誘わない人が声かけましょう!!
そして土日(主に土曜)にはETに登ろうアハ体験。(?)
出来る時はこんな感じです。
GM一家がいない時も常連メンバーによる狩りのお誘いもしてくれているようです。

しかし春は皆さん何かと忙しいものらしく、我が家も例に漏れずお忙しいのです。
去年から子供が保育園に行きだしたのはご存知の方も多いと思いますが、
それに伴い、主婦であった私もお仕事探しにせいを出しておりました。
とりあえずフルタイム(に近い)仕事をゲットしたので、先週から勤務開始しております。
そのため、先週は2日くらいしかインできませんでした。
昨日の金曜日までインできなかったのは悔しいです!!!(T△T)
というわけで、現在GM一家は一日おきにインする・・・
もしくは週末ユーザーへの道を歩んでおります。

現在インの極端に少ない(長いこと私がみかけていない)ギルメンさんの重複キャラをちょっと脱退させていただいて、枠をあけるようにしました。
職位の変更は私のギルマスキャラ(HP)を課金したタイミングでないと出来ませんが、入れ替えはご自由になさってください。
枠は開いてても、新しくギルメンさんを募集することが出来ないため、
常連ギルメンさんは動かしているキャラをどんどんギルドに入れちゃってくださいねー。
入れ替えは皆さんで声をかけあってお願いします。
別窓 | WMCS連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オレこの戦いが終わったら彼女と結婚するんだ(追記あり)

ドロップ1.25倍ということでc狙いの狩りにきてみました。
(ギルメンがcの確立は上昇しないって教えてくれたけどせっかくなので)

⑲狩りは前からしていたのですがあっという間に飽きたのでAXでは初めての聖域へ。

まずはお試しに1Fで狩れるものなのかテスト。

0224アイシラc1枚目

エ?マジデ??

しかもこのアイシラc
ご覧の通りヴァンベルクに囲まれていたのでSbr撃ってドロップ拾わずにテレポ逃げしたやつだったり。
白い仮面は見えてたけど死ぬよりいいかーと飛んでしまったんですよ。
カードは柱のカゲに隠れて見えなくてね。
飛んでたら戻ってこれたのでついでに拾ってみたら

「ん?何かもう一個ドロップあるなぁ?」→「アイシラカード1個獲得」

あまりの驚きにわざわざccしてギルメンに報告しにいってしまった。w

ヴァンベルクが怖いし、せっかくきたので2Fでも狩りをしてみることに。

0224アイシラc2枚目

え?死亡フラグ??

0224アイシラcで死亡フラグの巻

2枚目は異常にリアルラックの高いギルメンにお譲りしました。
ついさっきマルデュークcを安く譲ってもらったとこだったので交換みたいになって良かった良かった。

アイシラはJOBも美味しいし、転生しててJOBの低いAXには嬉しい狩場だね。
普通のドロップも高めだし。
せっかくなのでもう少し遊んでいきたいと思います。ノシ


■以下、追記■

0224ホドc

え?もうリザもかからなくなる死亡フラグ??
別窓 | AX | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GDさんのローグが光った物語

0129GDローグオーラ式

G狩りでの一コマです。
っていうかG狩りの記事書きなさいよ!って自分で突っ込み・・・orz

G狩りでGDさんがローグを出すのって初めてだったかも。
お隣のアサシンはみずほさんだけど、まるで転生前の自分の様で不思議な気分です。w

ETで光ろう!ということになったのはいいのですが、皆にはナイショb
どこで光るかなーと思っていたら、10Fのミストレス・・・を倒す前にあがりました。w
皆が交戦している下でコッソリ光るGDさん。

ローグ発光おめでとうございます!

しかし自分のオーラ式になるG狩りでそのPT名は・・・それでいいの?w

我が家はあるキャラを育成する為に夫婦協力してキャラ育成をするので、
GDローグに関しては1.5倍期間あたりからずっとHPでお手伝いしておりました。
氷Dに篭ってたのに、その間に1枚もスノウアーc出なかったけどね!!!(T△T)

さて、次はチェイサーですよ。

0130GDローグ転生
↑ココのSSって実は撮るの難しくありませんか?
私転生直後のJOBUPのSSって撮れたことないんだけど・・・。

0130GDハイシフ


何日かかるかなー?約一週間経過した現時点でハイシフのJOBが44ですのよ・・・。
別窓 | G狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| *while my children sleep* in RO | NEXT
